専門職社会人音楽家が音楽について書いています。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ツルウメモドキ

おんめさま=大功寺にていつもきれいに手入れされています。

ラファウ・ブレハッチ・リサイタル

横須賀でリサイタル。素晴らしい演奏です。なんという音色。ベートーベンの101は、自分以外の演奏を初めて聞いた。フーガ、豊かに、カンタービレで完璧だ。 シューマンのg-morソナタ、近いうちに弾こうと思った。 アンコールは、主よ人の望みの喜びよ。 ちな…

ハプスブルグ展

金夜、ダブルヘッダ。 西洋美術館にはウィーン美術史美術館から、ハプスブルグの宝物が多数。帝国、の展示であります。目玉はベラスケスのマルガリータ王女ですね。個人的には、ドルチの聖母子に会えて嬉しかった。

コートールド美術館展

金夜。 東京都美術館は、ロンドンから印象派のとても豊かな展示です。 モネの花瓶が素晴らしかった。

デュフィ

道すがら、汐留でデュフィ。 テキスタイルの展示がたくさんあり、どれも素晴らしい。色合わせを変えると、同じデザインも全く印象が、変わる。 この方、音楽家です。オーケストラは踊り、ヴァイオリンは歌って、デッサンはハーモニー。幸せ、頂きました。 マ…

アリス

横浜そごう。うさぎ。

ルノワールとパリに恋した12人の画家

オランジュリーのルノワール関連、パリの画家たち。フラメンコの帰りに寄りました。連弾の二枚、並べて見たのは初めてです。音楽って、素晴らしい。