専門職社会人音楽家が音楽について書いています。

the-UKIYO-E-2020

@東京都美術館
浮世絵の総合講座的。
オリンピックの外国人観光客向け企画だと思うけど、たいへんに充実した内容で、三時間ほどかかりました。
鈴木春信がたくさんあって嬉しい。
小さい作品が多いですから、密になり勝ちです。
会場をよく観察して、空いているところから見るとよろしいかと。
入場開始直後、展示室の入り口はやはり密です。次の入場時間直前、がよろしいかと。
コロナ時代の美術館は、マスクと気遣いで大変疲れます。
今までは、2つハシゴできましたが、今は一つです。ゆっくり生きろということでしょうか。
出展一覧の配布はありません。持参した方がよろしいかと。

f:id:annapavlova:20200816171037j:plain
特設ページはこちら、チケットもページ内から買えます。
https://ukiyoe2020.exhn.jp/